福祉サービスの苦情解決について
当老人ホームでは福祉サービスの提供者として常にサービスを利用される皆様に対し苦情受付サービスを行っております。努めております。施設の内外は問いません。苦情、改善提案がありましたら施設内の意見箱か、苦情受付担当者までお気軽にお申し出、ご相談ください。
     苦情解決 施設長・・・・施 設 長… ・ ・・・…山本 信三
     苦情受付担当者・・・・・主任生活相談員・・・・ ・井上 伸悟 
     苦情受付担当者・・・・・事務員・・・・・・・・・・・・・藤原 敦美
     第三者委員会・・・・・・・南伊豆健康福祉課長・・渡邊 雅之
     第三者委員会・・・・・・・監    事・・・・・・・・・・高野 馨
     第三者委員会・・・・・・南伊豆町社会福祉協議会事務局長  榊原大介

苦情解決結果  令和元年7月1日〜令和元年9月30日

苦情内容 苦情解決の方法
Aさんより、同室となったBさんが、同室当初から口もきかず、話しかけると睨みつけてくるなど、関係が悪い為、なんとかして欲しいと訴えがある。 Bさんに話を聞くと、同室になった際、Aさんに挨拶をしたが無視されたことがあり、また、Aさんのトイレの使い方や生活態度がだらしないと不満の訴えがある。話し合いの結果、お互いに言い分はあるが関係の修復は困難であると判断し、部屋替えを実施した。その後AさんもBさんも、穏やかに生活している。

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